sponsored

  イ政策官は「政府は日本側が韓国だけをねらって輸出規制を強化した理由を問いただし、特に日本側が一部の品目の北朝鮮流入説を流していることに対する根拠を提示するよう要求した」としながら「これに対し、日本側は強制徴用賠償判決に対する報復措置ではなく、韓国政府の貿易管理に問題があって取った措置だという従来の立場を繰り返した」と説明した。
  これに先立ち日本は、半導体・ディスプレー生産に必要な核心材料3品目に対する輸出規制をかけた。これに対して産業通商資源部は、輸出統制当局間の情報交換および協議を二度にわたって日本政府に要請した。

  今回の会議には韓国側からは産業通商資源部のチョン・チャンス貿易安保課長、ハン・チョルヒ北東アジア通商課長が、日本側からは経済産業省の岩松潤・貿易管理課長、猪狩克朗・安全保障貿易管理課長が出席した。

以上、中央日報より参照

韓国側は今回の輸出規制が明らかに「徴用工問題」などの反撃だと捉えている。

すなわち韓国政府は、同問題は日本にとって許しがたい問題であることを認識しているということである。

突然の慰安婦財団の解散、それによる拠出金使途が不明瞭、自衛隊機へのレーダー照射事件の居直り。

逆に言えばこれらすべて日本に攻撃しているという事を認識していなければおかしいのだ。

そもそも、普通に考えれば認識していて当然なのだが、日本のマスコミは敵視した報道をしないため、

「韓国にも事情があるよねー」とか「日本も悪いわけだし」などと普通なら反韓感情が湧きまくってもおかしくない状況であるのに、日本はまったくそうなっていない。

何故か韓国のネガティブな感情には理解を示し、日本のネガティブな感情には理解しようとしない。

 

そこが「不買運動」で騒ぐ韓国と、何事もないかのようにふるまう日本の違いである。