アイコン 【栃木】ボクストン商事(株)/破産手続き開始決定

Posted:[ 2026年6月26日 ]

「ボクストン商事(株)」は(栃木県那須郡那珂川町谷川***)に所在している企業です。

 

同社は、令和8年(2026年)6月17日に東京地裁にて破産手続きの開始決定を受けました。

同社は、畔野果茶を中心に、アザミ、ミョウガ、ツユクサなどの食用薬草をブレンドした健康茶の製造・販売を手掛けていた。特許を取得した食品製造方法を用い、ティーパックタイプの煎じ茶として50グラム、70グラム、90グラム入りの商品を展開。急須での抽出や鍋での煎じ方を案内し、日々の健康維持を目的とした地域発の健康茶として販売していた。

この破産手続きに関しては、選任された鈴木龍司弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。

 



スポンサーリンク

同破産管財人によって行われる破産手続きに関して、債権者に対する届出期間が設定されています。この期間は、令和8年7月15日まで。

また、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や一般調査、廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和8年9月11日午後2時となっています。

 

当該事件は、令和8年(2026年)に発生したもので、番号は(フ)第4142号となっています。

 

 

 

 

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

スポンサーリンク