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米調査会社のストラテジー・アナリティクス(SA)が23日発表した売上高ベースによるスマートフォン市場シェアによると、

<昨年10~12月期>
1、米アップルは「iPhone(アイフォーン)6」が好調で、昨年同期の(売上高ベース)世界シェアは48.9%を記録。
2、サムスン電子のスマートフォンは同17.2%、2011年の同期(19.0%)以来、3年ぶりに10%台に落ちた。

<2014年間>
1、アップルの37.6%
2、サムスンは年間のシェアは25.1%
サムスンはスマートフォン市場に本格的に参入した2010年以降、アップルとの差を縮め、2013年にはシェア34.1%を記録していた。
3、LG電子は4.3%で2年連続して売上高3位。昨年5月に発売した「G3」の販売が好調で、7~9月期のシェアは5%以上を記録した。
4、華為技術(ファーウェイ)は3.8%、
5、ソニーは3.7%)
6、小米科技(シャオミ)は3.3%。
中国企業のシェアは計16%。
中国製スマホは、中価格帯以下で低価格品の販売台数ウエイトが高い。

以上、
昨年、サムスンはスマホで2面画面のノートなどすばらしい製品を世に送り出したが、韓国の報道機関が掲載するような大ヒットではまったくない。
韓国が日本たたきするほどに、韓国のサムスンの信用は落ち、良品を出しても売れなくなっている。ましてや、サムスンとLGの韓国大手企業同士がくだらない事で大喧嘩しているニュースも当然、世界に拡散され、韓国のイメージを大きく損なっている。