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ゲームソフト会社レベルファイブ(福岡市)の日野晃博社長は7日、東京都内で記者会見し、ゲームやアニメで人気の「妖怪ウォッチ」を、2016年春の北米への進出を皮切りに世界展開させると発表した。米国では、米玩具大手のハズブロと提携する。
日野社長は「関連商品の市場規模は2千億円を突破した。世界レベルのヒットを狙う」と意気込んでいる。
国内では今夏、大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に、妖怪に会えるアトラクション「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」をオープンする。
以上、

同社は非上場で業績内容は不明な点が多いが、今では九州№1の利益を稼ぎ出しているものと見られる。

 「妖怪ウォッチ」は第2のポケモンになるか期待される。