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1月から3月までの韓国からの訪日客は前年同期間比 39.6%増の94万7900人と大幅増であった。2014年通年では12.2%増の275万5,300人だったが、ウォン高と超円安効果で昨年秋場から 急増しており、2014年12月も前年同月比48.2%増の27万0900人が訪日していた。

韓国では次のとおり報道されている。

円安が加速する中、韓国で日本旅行商品の販売が好調だ。
インターネット通販大手のGマーケットによると、この1ヶ月(3月23日~4月22日)の日本旅行商品の販売が前年同期に比べ最大18倍に急増した。

5月の連休に海外旅行を計画している人が増加したほか、格安航空会社(LCC)の日本路線増加や円安などの要因が重なり需要が増えたとみられる。
行き先別では、名古屋、沖縄地域の航空チケットと宿泊のセット商品が前年同期比で1700%と急増した。

また、大阪への航空チケットと宿泊のセット商品は58%増、大阪と京都の宿泊のみの商品もそれぞれ大阪が89%増、京都が133%増。東京が44%増、福岡が98%増と大幅に伸びている。

個人旅行の際に便利な日本のテーマパーク入場券や鉄道チケットなどの販売も460%の増加となった。

<温泉などのパッケージツアーも好調>
 さらに、このところ不振だったパッケージツアー商品の売れ行きも好調となっている。
 別府など九州行きのツアーは64%増、鳥取・米子行きのツアーは100%増、対馬行きは175%増とそれぞれ大幅に増加している。
 以上、

反日感情は政治家とマスコミが煽っているもの、庶民には関係ないようだ。仲良くしよう。