アイコン 栗本建設工業

投稿者 = 告発者

栗本建設建設現場2栗本鐵工100%子会社の栗本建設工業民事再生法適用申請に関して、栗本鐵工所100%の子会社である栗本建設工業が6月4日に民事再生法の適用を申請しましたが、
栗本建設は5月30日に栗本鐵工所の新工場の引渡しを済ませており、 建築に掛かった費用全てが、工事下請け会社及び資材納入会社の不良債権化しています。

又、4月末日に引渡しを済ませた白鳥城の現場伊物件に対しての支払いも全て栗本建設振り出しの手形で済まされており全て不良債権化しています。
栗本鐵工所が子会社である栗本建設に対しての自社保有の不良債権を減額する為、栗本鐵工が栗本建設の債務保証をするような事を、下請け会社に対し栗本建設に話をさせて下請け工事、資材納入をさせていたとの事です。
栗本鐵工は3月末の決算短信で147億円の倒産引当金を準備していたようですが、
自社工場を子会社である栗本建設に発注し完成した工場を貸付額と相殺して居るとの噂も聞こえて来ています。
上場企業である栗本鐵工が、子会社に対する負債を他へ振り返る為の詐欺行為に感じてなりませんのでご調査願えませんでしょうか?
私の得意先で泣いている人があり、代弁してお願い致します。

twitter
[ 2009年6月21日 ]
この記事の関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク