アイコン 広告業界のドン「電通」/厳しさ続く8月の売上状況

電通の8月期売上高は、前年同月比87.1%と大きな落ち込みとなっている。

種別
売上高/百万円
前年同月比%
テレビ広告
49,687
93.1
クリエイティブ広告
17,322
85.3
マーケティング/プロモーション
16,344
97.7
新聞広告
9451
75.2
雑誌広告
4,800
75.7
野外広告/OOHメディア
2,983
74.0
ネット・モバイル広告
2,860
113.2
ラジオ
1,591
84.3
ほか
8,904
68.2
合 計
113,947
87.1

 唯一伸びているのは、ネット広告のみであり、新聞・雑誌・野外広告はひどい落ち込みようである。中洲の電飾広告は募集広告ばかりが目立つ。
 電通では本支社別売上高も発表しているが、自動車産業を抱える中部支社の売上高が前年比76.8%と一番大きな落ち込みとなっている。
 

[ 2009年10月 8日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク
スポンサードリンク