アイコン ビックカメラ/ベスト電器に愛の手差し伸べか/さくらやの4店舗譲受ける

福岡市東区香椎のベスト電器も、150メートル離れてダイエー跡地に後追いでヤマダ電機が入居したことから、ベスト電器では歯が立たず、ビック・カメラに変身させた。元々のベスト電器の香椎店に対するコンセプトは、本社直轄(本社東区)の東区の旗艦店として営業する予定であったが、ヤマダさんが、陰気にぶっ潰してしまった。意外とヤマダとビック・カメラの戦いは面白いのかもしれない。

ところで、ベスト電器が福岡市場をコジマ・ヤマダ電機・ビック・カメラの家電量販店に攻め込まれたことから、東京で反撃に出てさくらやを買収、しかし、誰も手につけない代物のさくらやであり、大損こいた挙句、ベスト電器の年初の再建計画では、さくらや全店の閉鎖方針を打ち出している。ビック・カメラはこのうち勝算のある4店舗だけをビック・カメラが引き継ぐことにした。
承継するさくらやの店舗
・船橋店
・聖蹟桜ヶ丘店
・相模大野店
・新宿東口駅前店
さくやの従業員は全員解雇であったろうが、ビック・カメラは4店舗の必要人員をさくらや従業員より雇用する旨発表した。さすが! ビック・カメラ!

[ 2010年1月27日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク
スポンサードリンク