アイコン X-Japan TOSHI 3億5000万円の負債に対して資産100万円

TOSHIはX-Japan から97年4月脱退、宗教まがいの自己啓発セミナー会社㈱ホームオブハートに入魂してしまった。すべての財産を投じた挙句、㈱ホームオブハートに(本人にその意思はなかったろうが)利用され続けてきた。 

09年になりホームオブハートから離れた時には、実質破綻状態であったとされる。本年X-Japanに戻ったが、負債を清算するため昨年12月自己破産申請している。その結果、届けられた債権総額は約3億5000万円、それに対するToshiの個人資産は印税など109万円と破産説明会で管財人が発表したという。このままでは弁護士費用等もあり0もしくは最大0.3%の配当にしかならない。
TOSHIは、X-Japanを脱退するまでに蓄えた金もホームオブハートにつぎ込み、借金した金もつぎ込み、全財産を投げ打ってきた。そこまで洗脳された人物が自らの力で本当に復帰できたのか不思議なくらいである。X-Japanも一昔前のバンドであり、蓄えもあり、あくせく仕事もしておらず、稼ぐ必要のあるToshiが馴染めるかはなはだ疑問視するところである。
ホームオブハート側にいる奥さんとの離婚も昨年12月離婚調停となっており、以前のようにライブ活動で動き回っておれば気が紛らわされようが、今のX-Japanにはそうした動きはなくまだわからない。洗脳されるとはそういうものである。
 

[ 2010年4月20日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク