アイコン キムチ鍋に続いてプルコギピザまでも1位に!/今日のニュースまとめ

ニュース

『笑っていいとも!』がキムチ鍋に続いてプルコギピザまでも1位に!
http://getnews.jp/archives/101517 

 フジテレビのお昼の番組『笑っていいとも!』にてピザハット人気メニューというコーナーがあり、そこでまたもや気になるランキングが登場。それは1位がプルコギピザとなっており、韓国料理であるプルコギを猛プッシュしているのだ。
同ピザハットの『帰れま10』での人気ランキング1位が『チーズハーモニー』、2位『ゴージャス4』、3位『ファミリー4』、4位『パクチキ5P』 となっており、5位に『特うまプルコギ』がランクインしている。しかし『笑っていいとも!』のランキングでは先ほどの1位から4位までが除外されており、 『特うまプルコギ』が1位に浮上する形となった。

 

プルコギピザ 
 

ガジェット通信より

 

 

J記:笑)。ここまでくるとギャグでやってるんじゃないかと思ってしまいますね。

 

「国を必ず守らなきゃいけないってなんかヘンだよね……」ホリエモンとひろゆきが、“国防”を語る
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/02/25/2809/ 

「俺は、“流出がいいか悪いか”ということよりも、もっと上の問題“国を守るべきか、守らないべきか”を議論したかったんだよ。要は“国ってなんなの?”ってこと。“国を守りたい”って思ってるのは“国に頼ってる人”なわけで、国に頼ってない人は“別に関係ねえや”って思ってるわけでしょ。ほかの国で暮らせばいい。でも、みんなは“国を守らなきゃいけない”って言う」と堀江氏。

それに対し、「国を守るために戦うっていうのはどうかと思いますけどね」と同調するひろゆき氏。「戦争になるって想定すべきじゃない、無血革命みたいな形で譲渡されて、人が死なないんだったら、(他国に国土を譲渡しても)いいんじゃないの? みたいな気持ちはあります」

堀江氏も「武力衝突がなければ、譲渡してもいいと思う」と重ねる。

J記:これは酷い、ネットの王様はバカボンばかり。金勘定はアホみたいに長けてるのに。


予算案が衆院通過、離脱表明16人欠席
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4662076.html 

国会では1日未明に来年度予算案が衆議院本会議で可決され、年度内の成立が確実となりました。しかし、民主党会派からの離脱を表明している16人が採決を欠席し、党内の亀裂は深まっています。

 「(予算関連法案について)通らなかったときというのはあまり考えたくないが、民主党が困るのでなく自民党でもなく、困るのは日本経済と国民生活」(野田佳彦財務相)

J記:脅しですね。いつも思うんですが視点がおかしいですよね、民主党って。
下の記事も同様ですが。


11年度予算案、衆院通過へ 関連法案は先送り
http://www.asahi.com/politics/update/0228/TKY201102280554.html 
首相は28日の衆院予算委で「まず予算を(衆院)通過、成立させていただき、できるところから予算関連法案を成立させていただく」と語った。参院で予算案の審議を進める間に衆院側で野党と予算関連法案の歩み寄りを探る。

 政権は、協力が得られれば参院の過半数が得られる公明党との関係を最優先。同党の意見を採り入れ、子ども手当法案に所得制限を盛り込むことも検討する。一方、赤字国債を発行する特例公債法案や、法人実効税率5%引き下げなどの税制改正法案は同党の賛成が見通せない。

 首相周辺からは「与野党のどちらが先に激突回避で逃げるかという『チキンレース』だ」との声が上がり、「特例公債法案が通らなければ議員歳費や政党交付金を停止していく。我が党は蓄えがあるが、困るところも出てくるはずだ」(民主党幹部)と強気の見方もある。

J記:法律で決まってないのなら何をやってもOK、みたいな態度ですね。
自民党が土建親父なら、さしずめ民主党は無職のチンピラかな?経済活動できないし。

 

自民・谷垣氏「民主崩壊が始まった。非常事態だ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110301/stt11030107230006-n1.htm 

自民党の谷垣禎一総裁は1日未明、2011年度予算案の衆院本会議採決で民主党の会派離脱届組16人が欠席したことについて「民主党の崩壊が始まっている。予算案への造反は党の分解であり、非常事態だ」と指摘した。国会内で記者団の質問に答えた。

 逢沢一郎国対委員長も本会議後の国対幹部会合で「菅政権の態勢が足元から崩れ始めている。政権の正統性が厳しく問われる」と強調した。

 たちあがれ日本の園田博之幹事長は記者団に「造反するなら党を出るべきだ」と語った。

J記:谷垣氏はどっちかというと調整型の政治家ですよね。野党のときは写りがいい攻撃型を頭にすればいいんですが。


全裸で現れ「お疲れさまです」 公然わいせつ容疑の男逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110228/crm11022821070031-n1.htm 

埼玉県警浦和西署と子ども女性安全対策隊は28日、公然わいせつの疑いで、さいたま市浦和区瀬ケ崎、内装工、横光真一容疑者(33)を逮捕した。

 浦和西署の調べでは、横光容疑者は1月8日午後9時10分ごろ、さいたま市桜区田島の市道で、徒歩で帰宅途中の女性(42)の前に全裸で現れた疑いが持たれている。

 浦和西署によると、横光容疑者は車で待ち伏せて、女性が通りかかったところ、車から全裸で降りて、「お疲れさまです」などと声をかけたという。横光容疑者は「他にも数件やった」などと供述しており、同署では余罪を捜査している。

J記:長崎市役所職員にもいましたね。クビになってないみたいですが。

 

トラブル続出中
チャイナタウンと化した公営住宅
このままなら中国人で貸し切りになる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2154 

どんどん増えていく中国人は身内でつるみ、日本人とは隔絶したコミュニティを作っていく。そのため「どんな人が近くに住んでいるのかわからず、気味が悪い」と感じる住民も少なくない。昨年には、「外国人排斥」を訴える市民団体が団地に押しかけ、デモ活動を行う事態まで起きた。中国の雑貨店を前に、「中国人は出て行け!」のシュプレヒコールが団地に鳴り響いたという。団地内で商店を営む男性は嘆く。

「客の中国人は『本国では芝園は有名になっている』と言っていた。これからも口コミで広がって、芝園団地に中国人たちが押し寄せるでしょうね。団地の運営サイドにはこれ以上中国人を増やさないでくれと頼んでいますが、曖昧な対応ばかり。そのうち100%中国人になってしまうんじゃないでしょうか」

J記:確かこれって昔、亀井静香が運輸大臣のとき、公団の賃貸料の値上げして、国籍条項もなくしたせいじゃなかったかな。郵政といい碌なことしない。

 

韓国人の集団密航組織 リーダー男を国際指名手配へ 500人以上を手配か  
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110228/ngs11022812080000-n1.htm 

 韓国人などの集団密航を助けたとして、警視庁組織犯罪対策1課が入管難民法違反(不法入国ほう助)の疑いで、密航組織のリーダーで韓国籍の男(36)の逮捕状を取ったことが28日、捜査関係者への取材で分かった。同課は今週中にも国際刑事警察機構(ICPO)を通じ、国際手配する方針。

 逮捕状の容疑は、昨年5月、来日を希望する韓国籍の男女6人を、レジャーボートに乗せて韓国から長崎県の田平港まで運び、不法入国する手助けをしたとしている。

J記:在日朝鮮系の暴力団が手を回してるんでしょうねー。

 

NHK元委託カメラマン、マスクに丸刈りで移送
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110301-OYT1T00403.htm 
 出頭に応じた元カメラマンは、自殺の際の傷痕が残る後頭部を布のようなもので覆い、車いす姿で病院から出てきた。

 金沢市上荒屋、主婦福田春奈さん(27)の遺体が内灘町大根布の海岸で見つかった事件。金沢西署捜査本部は28日、NHK金沢放送局の元外部委託カメラマン若生康貴容疑者(35)(金沢市三口町)を死体遺棄容疑で逮捕した。

J記:委託とはいえNHKのイメージが悪くなりそうです。あ、もとからか。

 

日本は本当に4日で北方領土を制圧できるのか?=中国紙
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0301&f=politics_0301_005.shtml 
ロシアの軍事専門家がこのほど、日本とロシアが北方領土をめぐって軍事行動に出た場合、日本はわずか4日で北方領土を占領できると発言したことをめぐり、中国の軍事評論家が双方の軍事力を分析した。2月27日付で環球時報が報じた。

  記事は、「単純に地上部隊だけを見た場合、ロシアは北方領土に第18砲兵師団を配備しているのみで、国後島と色丹島に合わせて2連隊・数千人と辺境防衛部隊がいるだけだ。一方の日本は、北海道に2個師団と2個旅団、合わせて約4万人の陸上自衛隊が駐屯している。90式戦車なども配備しており、北方領土のロシア軍をはるかに上回っている」と分析した。

J記:ついでにちょっかいだそうとしたら、ロシアから脅威論がでて、びびったって感じでしょうか?どっちもヤクザだなぁ。


がんばれ日本!
 

[ 2011年3月 1日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

関連記事