アイコン 花王/3月中間期予想 利益39%増の大幅上方修正

同社は、コンシューマープロダクツ事業では、さまざまな事業環境の変化に的確に対応し、消費者起点に立った成長戦略を着実に実践するため、引き続き商品の高付加価値化による“利益ある成長”をグローバルにめざしている。
日本におけるプレステージ化粧品では、構造改革に引き続きスピードを上げて取り組んでいる。
アジアにおいては、積極的な新製品の発売などにより、一層の売り上げ拡大をめざします。また、ケミカル事業では、グローバル体制の強化に努めるとともに、環境対応型製品の強化などで、売り上げの拡大に取り組んでいる。

これらの活動により予想業績の達成をめざしているが、第1四半期の業績が、期初の予想を上回ったことなどから、第2四半期連結累計期間の連結業績予想を修正した。合わせて、通期の連結業績予想も、同様の理由により修正した。
予想大幅修正の具体的な事業分野は発表していない。
 

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
12年3月期第2四半期
604,000
45,000
45,000
23,000
12年3月期第2四半期
620,000
58,000
60,000
32,000
前期第2四半期比
102.6%
128.9%
133.3%
139.1%
12年3月期通期予想
1,235,000
108,000
108,000
57,000
11年3月期実績
1,186,831
104,591
103,336
45,737
通期予想/前期比
104.1%
103.3%
104.5%
124.6%

[ 2011年7月26日 ]
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