アイコン NET・Fタウン「ZOZOTOWN」のスタートトゥデイ/毎月5割増の急成長

同社は、多くの有名ブランド会社が参加するネット上のファッションタウン「ZOZOTOWN」で知られているが、大震災の影響があるのか、若い人たちが自宅にいる機会が多くなればなるほど、同社のネット店舗でのお買物が増加するようだ。

平成23年6月は、売上高は前年同月比49.2%増の64億72百万円。会員数は96,190人増加して3,380,888人となっている。(会員数とは、過去1年間に1回以上購入した人数、アクティブ会員=スポットの購入者は含まず)
平成23年4月は、同+51.0%増の52億16百万円
5月は、同+54.6%増の53億18百万円
6月は、同+49.2%増の64億72百万円 

連結/百万円
2009年3月期
2010年3月期
2011年3月期
2012年3月期予
売上高
10,696
17,159
23,801
32,200
対前年売上増加率
 
60.4%
38.7%
35.2%
営業利益
2,201
3,236
5,851
8,560
経常利益
2,220
3,247
5,865
8,570
当期利益
1,270
1,859
3,103
4,800
対前年利益増加率
 
46.3%
66.9%
54.6%
総資産
8,119
12,296
16,233
 
自己資本
5,338
6,893
9,532
 
資本金
1,355
1,357
1,358
 
有利子負債
0
0
0
 
自己資本率
65.70%
56.10%
58.70%
 

この調子でいけば、当期予想が大幅に修正されることになる。
こんなに伸ばしているのは、ガキ相手の過激成長DeNAとグリー位であろう。どっちが堅実かといえば当然、「ZOZOTOWN」である。
時代は大きくネット販売にシフトしていることが理解されよう。ネットでのお買い物は、特に若い世代が利用しており、こうした人たちが世代交代していけば、店舗の必要性が更に限られたものになっていく。既存の店舗は、対策を講じていかなければ、時代の流れに淘汰されてしまおう。

[ 2011年7月 7日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

※Google・Yahoo japan!・Twitter・ライブドア・はてな・OpenID でログインできます。

コメントする

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
Google サイト内検索