アイコン オーケー食品工業(朝倉市)/3月期第一四半期  惣菜屋さんも苦しかろう

業務用味付け油揚げ首位、シェア4割超。日本製粉が子会社化、連携強化へ
同社では、加工食品業界は、個人消費の低迷や同業者間の価格競争が激化するとともに、一部資材等の価格
は上昇しており、引き続き厳しい経営環境が続いている。こうした中、食品メーカーとしての基本である「安全性」確保のために「品質管理」を一層徹底し、「安全で安心な商品」の提供に努めているとしている。
  厚揚げが売れないということは、同社のエンドユーザーの惣菜屋さんやすし屋さんも消費不況の打撃を受けていることになる。

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
11年3月期第1四半期
2,057
30
20
3
12年3月期第1四半期
2,102
-116
-129
-178
前年同期比
102.2%
 
 
 
12年3月期通期予想
8,800
-140
-190
-250
11年3月期実績
8,525
77
38
-6
通期予想/前期比
103.2%
 
 
 

 
[ 2011年8月 8日 ]
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