アイコン 外食勝組 サンマルクホールディングス/3月期第一四半期  ブランド化に成功 

同社は外食産業にありながら、ベーカリーレストランという異色の分野において、女性客へのブランド化に成功しており、店舗増も続け、売上高を確実に増加させてきている。
新規出店の状況は、第1四半期間中にベーカリーレストラン・サンマルク直営3店舗、フランチャイズ店1店舗、計4店舗、宝田水産(すし業態の実験)直営1店舗、生麺工房鎌倉パスタ直営4店舗、台湾小籠包直営1店舗、サンマルクカフェ直営5店舗をそれぞれ出店(第1四半期間出店数:直営店14店舗、フランチャイズ店1店舗、合計15店舗)し、これにより当社グループ全業態の当第1四半期末の合計店舗数は、直営店530店舗、フランチャイズ店117店舗、合計647店舗体制となっている。

レストラン事業売上高は、56億17百万円(前年同期比4.6%増)、営業利益は10億9百万円(同3.7%増)。
ファーストフード事業売上高は、44億62百万円(前年同期比11.7%増)、営業利益は7億17百万円(同4.2%増)
となったとしている。
 一定の行動に走る女性客をつかんだ強さであろう。
 

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
11年3月期第1四半期
9,820
1,466
1,487
599
12年3月期第1四半期
10,496
1,536
1,533
822
前年同期比
106.9%
104.8%
103.1%
137.2%
12年3月期通期予想
44,021
6,974
7,000
3,688
11年3月期実績
40,791
6,345
6,369
3,119
10年3月期実績
37,741
6,209
6,282
3,253
09年3月期実績
36,536
6,075
6,094
3,194
通期予想/前期比
107.9%
109.9%
109.9%
118.2%

[ 2011年8月 9日 ]
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