外食勝組 サンマルクホールディングス/3月期第一四半期 ブランド化に成功
同社は外食産業にありながら、ベーカリーレストランという異色の分野において、女性客へのブランド化に成功しており、店舗増も続け、売上高を確実に増加させてきている。
新規出店の状況は、第1四半期間中にベーカリーレストラン・サンマルク直営3店舗、フランチャイズ店1店舗、計4店舗、宝田水産(すし業態の実験)直営1店舗、生麺工房鎌倉パスタ直営4店舗、台湾小籠包直営1店舗、サンマルクカフェ直営5店舗をそれぞれ出店(第1四半期間出店数:直営店14店舗、フランチャイズ店1店舗、合計15店舗)し、これにより当社グループ全業態の当第1四半期末の合計店舗数は、直営店530店舗、フランチャイズ店117店舗、合計647店舗体制となっている。
レストラン事業売上高は、56億17百万円(前年同期比4.6%増)、営業利益は10億9百万円(同3.7%増)。
ファーストフード事業売上高は、44億62百万円(前年同期比11.7%増)、営業利益は7億17百万円(同4.2%増)
となったとしている。
一定の行動に走る女性客をつかんだ強さであろう。
連結/百万円 | 売上高 | 営業利益 | 経常利益 | 当期利益 |
11年3月期第1四半期 | 9,820 | 1,466 | 1,487 | 599 |
12年3月期第1四半期 | 10,496 | 1,536 | 1,533 | 822 |
前年同期比 | 106.9% | 104.8% | 103.1% | 137.2% |
12年3月期通期予想 | 44,021 | 6,974 | 7,000 | 3,688 |
11年3月期実績 | 40,791 | 6,345 | 6,369 | 3,119 |
10年3月期実績 | 37,741 | 6,209 | 6,282 | 3,253 |
09年3月期実績 | 36,536 | 6,075 | 6,094 | 3,194 |
通期予想/前期比 | 107.9% | 109.9% | 109.9% | 118.2% |
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
コメントする