アイコン 『山石会』は『サンセキカイ』、山口組系石本組の政治団体ではありません!

サンセキカイその政治団体の名称は『山石会』となっている。
『山石会』は『サンセキカイ』と読む。山口組系石本組なんて恐い団体ではない。列記とした政治団体です。しかも大変、歴史も資金力もある政治団体です。
『山石会』だから、山田さん、石田さん、山口さん、石本さんの政治団体と思ったら大間違い、山の下に石と書いて岩、岩三さん、金子岩三さんが創った政治団体です。
主たる事務所の所在地が東京都中央区豊海町4ー18
東京水産ビル6階兼井物産(株)内となっており、代表者は吉村伸一さん、会計責任者も事務担当者も同じく吉村伸一となっています。

電話番号が0964-33-チョメチョメになっている。ということは吉村伸一さんは現在、熊本県に住んでらっしゃる。ということである。吉村伸一さんとい えば、前の長崎県知事で現在は参議院議員である金子原二郎氏の秘書として知られているが、元々は原二郎氏の父親で元衆議院議員で元科学技術庁長官・農林水 産大臣まで成り上がった金子岩三氏(旧生月町・現平戸市出身)の秘書を長く務めていたが、1983年、岩三氏が引退後は地盤・看板・鞄(カバン)を引き継い だ次男・原二郎氏の秘書に横滑りしていました。

フライデー 金子平成10年2月、金子原二郎氏が間違って長崎県知事に就任、橋本商会ビルに金子原二郎後援会事務所を開設すると、吉村伸一氏が金子原二郎後援会事務所の 所長さんに就任しています。吉村氏は先代、岩三氏とは遠縁の関係と云われ、一見すると温厚な性格の人物のように感じられたが、どうしてどうして、中々したたかな一面を随所に見せていた。例えば長崎県発注の公共工事を落札した企業に『金子事務所のヨシムラで御座います。社長さんか専務さん、いらっしゃいますか、 ハイ、金子事務所のヨシムラと申します。あ、社長さんで御座いますか、金子事務所のヨシムラで御座います。お元気でしょうか、大変ご無沙汰致しております。今回は●●トンネルの落札、おめでとうございます。つきましては大変、恐縮では御座いますが、今回の下請けと申しますか、協力と申しますか、宜しかったら●●社と▲■社を推薦させて頂きたいと、思いましてお電話させていただいております。ハイ、どうぞ宜しくお願い致します』と、吉村氏から電話でも入れば、大概 の社長さん、専務さんは『参った!』というもんである。最後まで言わせないで『わかりました!』と言わせた人物であります。

[ 2012年3月 1日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
サイト内検索