アイコン 東京ディズニーランド/値上げ効果満喫

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2011年度の2パーク合計入園者数は、2,534万7千人(前年同期比 ▲19千人減の99.9%)となった。

特に下半期は過去最高となる1,460万8千人という入園者数となった。
2011年度は、東京ディズニーシーで実施した10周年アニバーサリーイベント「Be Magical !」(9/4~3/19)や新ナイトタイム・スペクタキュラー「ファンタズミック!」(4/28~)などが高い集客効果を生み、震災被害から休園もあったものの、またお客も震災後であったにもかかわらず、周年の年ならではの好調な集客状況となったと発表した。

東京ディズニーランド開園(1983年4月)以来の2パーク合計の累計入園者数5億4,019万1千人。

利益が出ているにもかかわらず、人気に付け込み値上げした効果が、両施設等を経営するオリエンタルランドの業績に反映されるが、笑いが止まらないものとなろう。

[ 2012年4月 3日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
サイト内検索