アイコン 追報2:佐賀新聞社の中尾社長が肥前観光開発の日の隈CCを売却していた

日の隈カンツリークラブの肥前観光開発(株)(佐賀県神崎市神埼町尾崎3617-1、代表:大井博周)は10月2日、申請処理を溝渕雅男弁護士(電話06-6222-5755)ほかに一任して、大阪地方裁判所へ民事再生法の適用申請した。
負債額は約37億円。

平成23年9月当時、佐賀新聞社の現社長であり肥前観光開発の社長であった中尾清一郎社長は、日の隈カンツリークラブの不動産を京都市の(株)明輝建設に売却していた。
肥前観光開発(株)の運営は、現代表である大井氏らが譲り受け、平成23年9月再スタートを切っていたが、預託金返還訴訟が続出したため今回の措置をとったとされる。

(株)明輝建設の関連会社は、野母崎ゴルフクラブ(18H、長崎県長崎市脇岬町3455)を、平成22年3月31日に1億8千万円で買収しており、日の隈CCの売却価格も知れたものと思われる。そうしたことから日の隈CCのHPには、姉妹コースとして野母崎GCが紹介されている。
 中尾清一郎社長は、佐賀新聞社の取引先や地域住民が佐賀新聞社の実質経営と思い込んで日の隈CCの会員権を購入しており、会員に対して、道義的責任や経緯の説明責任が問われることになろう。
 
 
<日の隈カンツリークラブの不動産の購入会社>
会 社 名
株式会社 明輝建設
代表取締役
山下 明輝
本店所在地
京都市南区吉祥院西ノ庄西中町1番地
創 業
昭和39年3月
法人設立
平成18年2月14日
資本金
1,000万円
グループ含む営業種目
土木工事、とび・土工工事、建築工事、鋼構造物工事、塗装工事、水道施設工事
分譲マンション開発
賃貸マンション事業
商業施設運営管理
書店経営
飲食店経営
自動車整備工場
天然温泉施設経営
建設業許可
京都府知事(般-18)第30898号
取引先
三井住友銀行 京都支店
金融機関
京都中央信用金庫 西八条支店
 
近畿産業信用組合 大石橋支店
従業員
職員35名 (他作業員497名)
 
[ 2012年10月 5日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

↑トップへ

サイト内検索