アイコン パナホーム/第2四半期 驚異的な受注増達成

危機的状況のパナソニック、その中でも好調としている住宅部門のパナホームは、危機打開のための営業強化に拍車をかけ、消費税前の駆け込み需要の取り込みも含め、大きく増加させている。受注高は前年同期比29.0%増し、受注残も同38.7%増しと大手としては桁外れに増加させている。
親会社のパニソニックでは、好調な部門に資金や資源を集中させるとしており、パナホームの今後には目が離せない。この間、分譲マンションも増加させている。

パナホームの受注・販売・受注残状況/2014年中間期
/百万円
受注高
売上高
受注残高
区分
金額
前年比
金額
前年比
金額
前年比
戸建
88,321
21.3%
67,759
6.1%
113,409
21.4%
集合
36,980
96.3%
18,791
6.5%
61,244
65.1%
増改築
22,358
17.2%
20,113
9.3%
7,719
41.1%
建築請負
147,660
33.4%
106,665
6.8%
182,373
34.1%
分譲用土地・建物
26,923
14.7%
18,582
-5.5%
17,523
144.3%
住宅システム部材
13,116
39.2%
10,340
4.8%
14,276
27.3%
不動産流通
11,950
7.2%
11,950
7.2%
-
-
   合計 
199,651
29.0%
147,538
5.0%
214,174
38.7%
前年比=前年同期比
 
連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
13年3月第2四半期
140,573
3,057
2,946
1,752
14年3月第2四半期
147,538
5,403
5,504
3,304
14/Q2/13/Q2比
105.0%
176.7%
186.8%
188.6%
14年3月期予想
315,000
15,000
15,000
8,000
13期予想/12期比
108.8%
135.3%
129.2%
109.1%
13年3月期
289,402
11,089
11,613
7,331
12年3月期
293,152
10,665
10,881
6,123
11年3月期
269,450
7,831
8,125
4,324
 
[ 2013年10月31日 ]
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