アイコン 旅リンクス/事業停止

ネット国内航空券販売代理店の(株)旅リンクス(東京都港区東新橋2-18-3、代表:三明俊)が事業を停止した。
同社はHPに次のとおり掲載し、HPも閉鎖している。

この度、弊社の国内航空券の手配業務が滞りお客様にご迷惑をおかけしており、回復の見込みがございません。
 それに伴い、お客様から申込みを頂きました航空券の引渡しが出来なくなりました。誠に申し訳ない事態となり申し訳ありませんが、 事情ご連絡申し上げる次第でございます。
弊社がお客様からお預かりしている航空代金につきましては、弊社が一般社団法人日本旅行業協会に納付しております 弁済業務保証金分担金60万円の5倍に相当する300万円を限度として、同協会による弁済制度の適用がございます。

弊社は、この弁済制度の適用を受けるために、お客様との旅行取引に関する記録リストを直ちに同協会に提出する準備をしております。
このため、下記についてお知らせくださいますようお願いします。

1:氏名
2:フリガナ
3:住所(必ず〒番号記載)
4:電話番号(携帯可)
5:出発日とどこからどこまでの航空券か
6:支払額

送信先:info@tabi-links.net 株式会社 旅リンクス

つきましては、別途同協会から平成26年1月20日を目処に、弁済制度の適用を受ける為の手続き案内書面が送付されるように手配致しておりますので、 その案内に従って手続きをお進めくださるようお願い申し上げます。
なお、同協会への申請手続の際、弊社にお支払頂いた旅行代金の支払記録書類(金融機関振込証明書、弊社領収証等)、e-mailのやりとり、 予約確認書・請求書、関係書類の提出が必要になりますので、大切に保管されますよう予めお願い申し上げます。
万一、平成26年1月27日を過ぎても同協会から案内書類が届かない場合は、下記にご連絡ください。

【弁済手続に関する問い合わせ先】
一般社団法人 日本旅行業協会: 総合企画部 弁済業務担当
電話:03-3592-1265(直通)
   03-3592-1265
   03-3592-1266
対応時間:9:30〜12:00 13:00〜17:30
FAX:03-3592-1268
〒100-0013 東京都千代田区霞が関三丁目3-3 全日通霞が関ビル3階

以上、宜しくお願い致します。

同社は、資本金も900万円と小さく、もともと信用できるような会社ではなかったのだろう。
また、年末旅行客もいようが、事業停止の理由も何も書かず、代表としての侘び文も記載していない。詳細を判明させるためにも会社も代表者個人も自己破産させる必要があろう。

[ 2013年12月25日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索