アイコン (株)レックスロード/事業停止 倒産か

欧州旅行主力の旅行代理店(株)レックスロード(東京都新宿区西新宿7-9-15、代表:丸岡寿)は7月10日付の同社ホームページに
「お客様及び関係者の皆様
この度は急に業務を停止しご迷惑とご心配をお掛けし誠に申し訳ございません。
心より深くお詫び申し上げます。
現在、関係機関と連絡を取り合い事の収拾に向け鋭意努力しております。
詳細につきましては、7月18日以降随時個別にメール等でご連絡させていただきます
のでお待ちいただきますようお願い申し上げます。」

と掲載し、資金繰りに行き詰まっていることを表明した。

報道によると、東京都新宿区)に航空券を予約し、代金を振り込んだがチケットが届かないという相談が東京都消費生活総合センターに相次いでいることが19日わかった。今月2日から34件に上る。同社の社長(49)は、資金繰りがつかないため、500人弱の客にチケットを渡せない状況になっていることを明らかにしたという。
同センターによると、最初の相談は今月2日で、11日から急増した。海外旅行を計画して同社に100万円以上を支払った女性は、チケットが届かないため航空会社に連絡したところ、「予約は入っているが代金は支払われていない」と回答されたという。
レックスロードの社長は19日、資金繰りがつかず、7月10日夜の出発分から発券できなくなった。今年の年末までの旅行分(代金を支払った)500人弱の客が出発できない。申し訳ない気持ちでいっぱいで、おわびしなければならない。弁護士に相談して問題を解決するよう努力していると話しているという。
同社は、大手海外旅行情報サイト「エイビーロード」に広告を出していた。1987年に会社を設立、98年に都の旅行業免許を取得し、「ヨーロッパ旅行に特化しているのが強み」としている。

株式会社レックスロード
代表取締役社長:丸岡 寿
東京都新宿区西新宿7-9-15、新宿ダイカンプラザビジネス301
TEL:03-3227-8071 FAX:03-3227-8061
東京都知事登録旅行業第3-4509号


 

[ 2014年7月21日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索