アイコン 黒田電気が臨時株主総会で村上世彰ら取締役選任を否決

スポンサード リンク

21日、電子部品商社の黒田電 気は大阪市内で臨時株主総会において、村上世彰氏ら4人を社外取締役に選任する株主提案が、議決権を行使した株主約6割の反対によって否決された。

総会は非公開で開催、開催時間は2時間に及んだという。

 

 

村上氏らの取締役選任に6割反対し否決 黒田電気が臨時株主総会 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

かつて村上ファンドを率いて「物言う株主」として知られた村上世彰(よしあき)氏ら4人を社外取締役に選任するよう株主提案を受けた電子部品商社の黒田電 気は21日、大阪市内で臨時株主総会を開いた。議決権を行使した株主の約6割が反対し、提案は否決された。提案していた旧村上ファンド系投資会社は黒田電 気の株式の16%超を握る筆頭株主で、利益の100%株主還元などを求めていたが退けられた。

 総会は非公開で開催され、これまでの定時総会の出席株主とほぼ同数の101人が出席。会場での質問数は18で、例年の定時総会では1時間以内だった開催時間は2時間に及んだ。

[ 2015年8月21日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめのワークポートが便利です。


PICK UP

↑トップへ