sponsored

総合転職エージェント 株式会社ワークポート が、ワークポート 利用者に向けて実施した『転職希望者のホンネ調査』の結果で転職することを「親が知っている」と答えたのは7割だった。

ワークポート が、今回は「あなたが転職することを親御さんはご存知ですか?」との質問の調査の結果、7割もの人が「知っている」と回答したとのこと。

ワークポート は「昔は「転職」=マイナスイメージが普通で、なるべく親には知られたくないという人が多かったような気がします。しかし、最近は自身のスキルアップや、人生設計、人生の目標のため等の理由から転職をされる方も多いため、転職に対してポジティブなイメージを抱く人が増えて、転職が当たり前のような時代になりました。
だからこそ、調査の結果のように両親にも転職の話を堂々と話せる人が多くなってきたのもひとつの理由ではないでしょうか。
2015年6月5日に掲載した転職希望調査でも「友人や家族の方などから転職を勧められた経験はありますか?」の質問に対して54%の人が「勧められたことがある」と回答しました。この結果と今回の調査結果を合わせて見てみると、同世代だけでなく親世代にも転職が理解されやすいものへと近づいていると言えるのかもしれません。」としている。

アメリカは数多くの経験をしている方が良いといわれており、転職回数の多さはマイナスではない。

スキルアップするような向上心のある人間だと取られるようだ。
 

ワークポート
アンケート

【調査概要】
 調査内容:転職希望者の意識調査
 調査対象:ワークポート にご来社いただいた20~40代の男女 [284名]
 調査期間:2015年6月1日(月)~2015年6月6日(土)