sponsored

米トランプの初アジア訪問日程
日本を11月5~7日
韓国を11月7~8日
中国を11月8~10日
その後ベトナム・フィリピンのそれぞれ行われる国際会合に出席する。

韓国大統領府(青瓦台)の朴洙賢報道官は17日、トランプ米大統領の訪韓日程について「11月7日午前に到着し、8日に出発することで韓米が合意した」と発表した。
青瓦台とホワイトハウスは16日夜まで、11月7日に韓米首脳会談を行うことしか発表しておらず、到着や出国の日程は明らかにしていなかった。
ただし、17日の会見でも正確な出入国の時間までは発表しなかった。
トランプ大統領は、日本を11月5~7日、中国を11月8~10日とそれぞれ2泊3日の日程で訪れる。
韓中日のうち韓国だけが1泊2日となることについて、青瓦台関係者は「トランプ大統領の実際の滞在時間は、韓国も日本もあまり変わらない」と釈明した。
 朴報道官は、トランプ大統領の韓国でのスケジュールについて、詳細は米国と協議中だとして一部を公開するにとどめた。
発表した内容によると、トランプ大統領は7日に青瓦台で公式の歓迎式に出席し、文在寅大統領との首脳会談に臨む。
その後、記者会見ではなく、記者団との質疑応答のない共同メディア発表を行う。
両首脳は6月にワシントンで行われた首脳会談でも質問を受け付けなかった。
これについて青瓦台側は、「トランプ大統領が、記者会見の形を望んでいないと聞いている」と説明した。
夜には、トランプ大統領夫妻が出席する国賓夕食会が青瓦台で行われる。また、8日には、トランプ大統領が韓国国会で演説する。
青瓦台は、「トランプ大統領が韓中日を訪問する中で、国会で主要政策演説を行うのは韓国だけ」としている。
以上、韓国紙報道

米トランプは「(韓国は)米軍の支援をありがたく思わないのか」と嘆いている。
文大統領特別補佐官の文正仁が述べた「(米軍が北朝鮮を攻撃した場合)米韓同盟破棄論」についても、文大統領は、注意したり、否定など一切していない。
それでも、トランプが訪韓するに当たり、日本や中国は2泊3日、韓国だけが1泊2日だと嫉妬心を丸出しにしている。

ソウルと平壌間の距離193キロ、北朝鮮国境からソウル最短30キロ、中心部まで40キロ。
ロケットマンは不気味にも1ヶ月以上静かだ。ロシアが北に何を伝授したか・・・。
10月16日~20日まで朝鮮半島沖の黄海側と日本海側で米韓大規模軍事演習(臨時)
10月21日~25日まで朝鮮半島沖で米軍単独演習
10月18日~24日まで中国共産党大会
11月5日から米トランプのアジアへの初歴訪