アイコン 【投稿】青木幹雄参議員は即刻「議員辞職」すべきである。

青木投稿者 = Tad

 青木事務所は採決の前に議場を退出した理由について、「会合に出るため」と答えた。議案の採決より会合優先なんて本末転倒だ。有権者から与えられた国会議員の重い一票をないがしろにしている点では、若林と同罪である。
http://gendai.net/articles/view/syakai/122554

若林 正俊はすぐ退職したが、議会制度の根幹を覆す違反の中心にいた青木幹雄議員も責任がある。
 1)記録映像によると、気が付いたらいなかったと言っているが、青木はチャンと挙手挨拶して退出している。若林の両側の席が空席となり、「魔がさした」のなら左側の席のボタンを押すはずである。なぜなら投票ボタンは右手側に設置されている。

3/31 13:01~14:30までの長時間、ずっと「魔がさして」右側の遠いボタンに体を伸ばし10回も押し続けることは相当の努力・熟練を必要とする。何らかの「任務意識」が無ければできないことだ。 
http://www.youtube.com/watch?v=an2B62A9w2M&feature=related
 2)ケンカ・カンニングなど2者による不正行為は「両成敗」が古今東西常識である。
 3)丸1週間たっても青木は逃げ回るばかりで 国民の代表たる議員の「説明責任」と「訂正責任」を果たしていない。
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/vote/174/174-0331-v001.htm
↑のように3/31の議決は自分が投票をした不正のままとなっている。これは自分の関係した議会制度を否定する「違反行為」に何の反省も罪悪感もないことの証明である!従って青木は議会制度を任せられる資質に欠けることになる。  
即刻、(改めて若林と共に)青木を”懲戒”辞職させ、自民と国会全体の浄化に努めなければこの国の未来はない!

 

[ 2010年4月 5日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(自民党、)
スポンサードリンク