アイコン 県庁移転についてのパブリックコメント

投稿者 = 心づくし

 県が14日に発表した「県庁舎整備基本構想案」に対するパブリックコメントの速報結果を発表しましたね。

http://ssiimm.livedoor.biz/archives/51590435.html 

移転賛成が多かったみたいですがその内容より私としては「パブリックコメント」に寄せられたのが5ヶ月でわずか625件なのに県は「広報紙や会合などで周知を徹底したため」と自画自賛しているのに驚かされます。
恥ずかしながら私も「パブリックコメント」なるものを知りませんでしたが「移転反対」の人たちも知らなかったのでしょうね、もし知っていれば結果を変えるくらいの人数でコメントを寄せたでしょうから。

編集部・・・・投稿ありがとうございました。本誌も恥ずかしながら知りませんでした。私は県庁は現在の建物を耐震補強と若干のリフォームで100年以上は使って欲しいと思っている。金子さんがいない県庁も素敵だけど、あの木の廊下が好きですね。あと30数年使えば100年ですよ。築100年の県庁、長崎らしくて好いんじゃないですか。まちがいなく長崎観光の目玉になる。それに長崎県は金子さんの時に目的財政基金をAIGで運用していたんじゃなかったっけ、リーマンショックでAIG潰れてるんだから、目的基金大丈夫?大丈夫ではないと思うyo。
県庁建設基金も大丈夫だろうか。金子グループに国税調査大丈夫? 知事辞めたらこれからが大変だ、合掌!【長崎浪人;中山洋二】

[ 2010年9月16日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(長崎県庁移転、)
スポンサードリンク