アイコン グラバー園/9年ぶりの入場者数100万人突破

グラバー園

長崎市南山手町の「グラバー園」の年間入場者が9年ぶりに100万人を超え、23日、記念のセレモニーがあった。

 

100万人目は福岡市西区から家族旅行で訪れた会社員、中川昭彦さん(53)と妻瑞穂さん(49)、長女万梨子さん(21)、次女久美子さん(17)。バグパイプの演奏で迎えられ、花束や記念品が贈られた。中川さんは「びっくりしましたが、光栄です。思い出になります」と笑顔だった。
 
グラバー園の入場者は、89年の約200万人をピークに減少し、2001年に100万人を超えて以降、格安の海外旅行志向もあって100万人をずっと下回っていた。今年はNHK大河ドラマ「龍馬伝」効果などもあり、久しぶりの大台突破となった。

グラバー園では25日まで午後5時から旧三菱第2ドックハウス前で、それぞれの思いを書き込んだキャンドルに火を灯し、ハート形に並べるイベントを開催中。

 

[ 2010年12月24日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •