アイコン (株)ちゃんと。/民事再生申請

(株)ちゃんと。(東京都港区西麻布1-15-1、代表:岡田賢一郎)は2月10日、民事再生法の適用申請を行い、保全命令を受けた。申請代理人は島田敏雄弁護士(電話03-3239-3031)ほか。負債額は約36億円が見込まれる。

同社は、無国籍料理の「ちゃんと。」や韓国式炉端の「いふう」、和食の「橙屋」「KEN’S DINING」など36店舗の居酒屋を東京と大阪で営んでいる会社。2007年2月期には年商69億円を計上していたが、サブプライムローン問題からなる世界不況の突入により、業績を急激に悪化させ、不採算店の閉鎖などもあり2010年期の売上高は48億円まで減少、更にアメリカ子会社に対する不良債権も発生して9億円の赤字を露呈していた。その後も業績の改善は見られず、今回の事態に至った。

ちゃんと
[ 2011年2月11日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •