アイコン 捏造か、本当か。 笑っていいともキムチ鍋騒動

笑っていいとも キムチ鍋

お昼の顔であるタモリ氏が司会の「笑っていいとも」。
その1コーナーの『ある事件』により、ネットでは多くの批判の声が上がっている。

その事件とは、同番組の人気コーナー「なんでもアンケート アラゆるギャップを比べタワー」の、「好きな鍋料理は?」という設問の回でおこった。
(「なんでもアンケート アラゆるギャップを比べタワー」とは、あるテーマについて、4つに分類し、ギャップのある世代、20〜60代の男性・女性を対象に100名に事前にアンケートを実施、その順位を番組レギュラーがチームごとにわかれ回答するというもの。)

そしてその「好きな鍋」がなんと、世代全て「キムチ鍋」が一位だったから大変。

それをみた多くの視聴者が、
「韓流押しの蛆テレビならこれくらい朝飯前」
「露骨」
「広告みたいなもんでしょ、所詮テレビ局だって広告費で動くんだから」
「味が濃いものが好きな20代ならともかく40代~60代で一位はありえない」
「また電通か!」
などと、ツイッターや某掲示板で激しい批判を繰り広げていた。

はてさて真相はいかに。

ちなみに私はすき焼きが大好きです。

・オリコンでの鍋ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/special/omrranking/h/350/ 
 

[ 2011年2月24日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •