アイコン 庶民・菅首相の高級料理三昧の毎日を「控えめ」と朝日新聞

菅直人庶民派首相、グルメざんまい? 夫人同伴も頻繁
http://www.asahi.com/   

菅直人首相が夜の会食場所として、最近、都内の高級料理店を利用することが目立っている。政治家との会合に伸子夫人が同席するケースも少なくない。

 首相はこれまで、ことあるごとに「私はサラリーマン家庭に生まれた普通の庶民」とアピールしてきた。ただ、朝日新聞の首相動静を確認すると、首相は年明け以降、3月2日までに計26回の夜会合があった。そのほとんどが、都心の高級ホテルにある料理店や料亭だ。

~以下突っ込みつきで抜粋~

朝:高級店での会合が多くなることについて、官邸スタッフは「警備上の理由」をあげる。首相の外出には数多くのSPが張りつく。客層の限られる高級店であれば警備がしやすいというわけだ。
J記:麻生さんもそういってましたが叩きまくりでしたね。

朝:自民党政権時代から首相の高級店利用には疑問が持たれてきた。
J記:疑問というかマスコミ&野党が叩く材料だっただけでは。

朝:自民党政権当時と比べれば菅首相は、まだ控えめと言えそうだが、「自民党の首相とそう変わらないのではないか」との見方もある。
J記:大新聞様なのに、なんでもっとよく調べないんでしょうね。

朝:長年「料亭政治」を批判されてきた自民党のある幹部は「夫婦水入らずで料亭で食事するというならまだしも、首相が政治家と会食する席にどういう身分で奥さんが同席するのか。歴代首相でも初めてではないか」と話す。
J記:まあ政治家じゃぁないですからね、菅さんは。いまの内閣は運動家が占拠してるみたいなもんですから。

J記総括:本当に肉が好きですね。そういえば肉食の人は性欲旺盛で攻撃的なんですよね。
そりゃ浮気の一つや二つするでしょう。まあ、今は無理でしょうが。

安部、福田、小泉元首相の自民首相と、1千万以上の会費を払ってた鳩山氏は別格として(笑、菅首相動向の資料を調査して比べれば、管首相のエンゲル係数が突出してることがよくわかる。
ざっとみただけでも、かなりの高級料理をハシゴしている。
それも家族や友人を引きつれて。
ほんまに公費かいな? 

しかし、「僕は居酒屋」とかいってバー通いの麻生さんを叩いていた庶民派はどこへいったのやら・・・。

[ 2011年3月 4日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサードリンク

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •