ニトリ/2月決算 好調持続
同社の店舗は、ドミナント戦略で、近畿地区に7店舗、関東地区に5店舗、東海地区に4店舗、中国地区に3店舗、北海道、東北、四国、九州地区にそれぞれ2 店舗、北陸甲信越地区に1店舗、計28店舗を新設し、平成23年3月の島根県松江市への出店により全国47都道府県への出店を達成した。また、北海道地区 で5店舗、関東、東海地区でそれぞれ1店舗を閉鎖している。
これらにより国内店舗数は、平成24年2月20日現在で258店舗となり、経営の基盤は一層充実した。海外は、台湾の子会社(現地法人宜得利家居股份有限公司(出資比率100%))が、3店舗を新設した結果、合計で10店舗となり国内外の合計店舗数は268店舗。
今後も新規出店と各物流センターを基点とした物流体制の効率化を更に加速させていくとしている。営業利益率は16.75%、1店舗あたり売上高12億35百万円・・・多いか少ないか)。
連結/百万円
|
売上高
|
営業利益
|
経常利益
|
当期利益
|
09年2月期実績
|
244,053
|
33,096
|
33,969
|
18,353
|
10年2月期実績
|
286,186
|
46,456
|
47,430
|
23,838
|
11年2月期
|
314,291
|
52,665
|
53,594
|
30,822
|
12年2月期
|
331,016
|
57,951
|
59,151
|
33,548
|
前期比
|
105.3%
|
110.0%
|
110.4%
|
108.8%
|
13年2月期予想
|
360,000
|
63,200
|
64,000
|
37,500
|
13年期予想/12年期比
|
108.8%
|
109.1%
|
108.2%
|
111.8%
|
[ 2012年4月 2日 ]
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
コメント