アイコン ニトリ/2月決算 好調持続

同社の店舗は、ドミナント戦略で、近畿地区に7店舗、関東地区に5店舗、東海地区に4店舗、中国地区に3店舗、北海道、東北、四国、九州地区にそれぞれ2 店舗、北陸甲信越地区に1店舗、計28店舗を新設し、平成23年3月の島根県松江市への出店により全国47都道府県への出店を達成した。また、北海道地区 で5店舗、関東、東海地区でそれぞれ1店舗を閉鎖している。
これらにより国内店舗数は、平成24年2月20日現在で258店舗となり、経営の基盤は一層充実した。海外は、台湾の子会社(現地法人宜得利家居股份有限公司(出資比率100%))が、3店舗を新設した結果、合計で10店舗となり国内外の合計店舗数は268店舗。

今後も新規出店と各物流センターを基点とした物流体制の効率化を更に加速させていくとしている。営業利益率は16.75%、1店舗あたり売上高12億35百万円・・・多いか少ないか)。

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
09年2月期実績
244,053
33,096
33,969
18,353
10年2月期実績
286,186
46,456
47,430
23,838
11年2月期
314,291
52,665
53,594
30,822
12年2月期
331,016
57,951
59,151
33,548
前期比
105.3%
110.0%
110.4%
108.8%
13年2月期予想
360,000
63,200
64,000
37,500
13年期予想/12年期比
108.8%
109.1%
108.2%
111.8%
 
[ 2012年4月 2日 ]
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