アイコン 日本マクドナルドH/第2四半期 減収増益

同社は第2四半期について、既存店売上高は対前年同期比で1.6%減少したものの、システムワイドセールスは主に大型ドライブスルー店舗を中心とした新店舗による売上高増が貢献し、前年同期比で25億30百万円増加(前年同期比1.0%増加)した。

一方、売上高は1,463億66百万円となり、対前年同期比で17億51百万円減少した。経常利益については、下半期に向けたマーケティング戦略及びクルーへの投資、ならびに店舗運営事業売却益の減少等により、122億94百万円(前年同期比21億24百万円減少)となった。

四半期純利益は、前年同期に計上した資産除去債務会計基準の適用に伴う影響額や、東日本
大震災に伴う災害損失、及び災害損失引当金繰入額がないことから、70億18百万円(前年同期比11億7百万円増加)となったとしている。
 大味なアメリカ人や不味い食ばかりの英国では受け入られようが、日本ではこれ以上伸びないようだ。

連結/百万円
売上高
営業利益
経常利益
当期利益
11年12月期第2四半期
148,118
14,678
14,419
5,910
12年12月期第2四半期
146,366
11,895
12,294
7,018
前年同期比
98.8%
81.0%
85.3%
118.7%
12年12月期通期予想
305,000
29,400
28,400
16,000
11年12月期実績
302,339
28,182
27,612
13,298
10年12月期実績
323,799
28,135
27,161
7,864
09年12月期実績
362,312
24,230
23,252
12,809
今期予想/前期比
100.9%
104.3%
102.9%
120.3%
 
[ 2012年8月 3日 ]
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