アイコン 韓国の対中国人観光客増戦略のすごさ 日本も見習うべきところがある

韓国は、ベトナム戦争では参戦して虐殺や強姦などを繰り返したが、ベトナムの 開放政策により、その後はまず文化輸出を積極化させ、まず韓国アニメを無償提供、ベトナムでTV放映され、今やベトナムでは韓国大好き子供ばかりに作り上 げている。こうした長期戦略が日本では政権が短期で交代することからか100%:欠落している。

<中国観光客取り込み戦略>
VIPカード発給へ
韓国政府は、「世界の上客」である中国人観光客をさらに多く誘致するため、中国の政府関係者や富裕層を対象とした「韓国訪問優待カード」を3月から発行する。
 在中国韓国大使館は27日「中国人観光客の韓国訪問を促すため、一定の条件を満たす中国人を対象とした優待カードを発給し、さまざまな恩恵を施す計画だ」と明らかにした。
優待カードを申請できる中国人は
▲直近の5年間に韓国で3万ドル(約310万円)以上の買い物をした
▲優待カードを発行する金融機関に5000万ウォン(約480万円)以上の貯金をしている
▲中国VVIP(非常に重要な人物)カードと呼ばれるプラチナカード(ゴールドカードよりもステータスの高いクレジットカード)を保有する
▲中央省庁の局長級以上の政府関係者
▲有名芸能人
など。
 
優待カードを所持する中国人への特典は
▲5年間有効の数次査証(マルチビザ)発給
▲出入国の際に専用ゲートを利用可能
▲デパートや免税店でのショッピングで割引
▲ショッピング補助員の支援
▲観光地での通訳による案内
などのサービスが受けられる。
優待カードの発給は、文化体育観光省、韓国観光公社、金融機関などが審査して決める。
在中韓国大使館の関係者は、優待カード申請資格を持つ中国人は2000万人ほどになると予想している。

2013年に韓国を訪れた中国人は392万人で、初めて日本人(271万人)を上回った。
韓国を訪れた外国人のうち3人に1人が中国人だった計算。
また2012年に中国人観光客が韓国で使った額は1人当たり229万ウォン(約22万円)で、外国人観光客全体の平均である162万ウォン(約15万円)を大きく上回った。
昨年、中国人観光客が韓国国内で生み出した付加価値は4兆7300億ウォン(約4,500億円)、所得誘発効果は1兆9300億ウォン(約1,830億円)に達したものと試算されている。

 

[ 2014年1月29日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索