アイコン 米国政府 「日本海」が米国の正式呼称と言明

米国務省のハーフ副報道官は22日、バージニア州上院議会で日本海の名称を巡り、公立学校の教科書 に、韓国が主張する「東海」の併記を求める法案が審議されていることに関連し、「米政府は、政府機関の地名委員会が決定した名称を使用しており、その名称 が「日本海」だ」と言明した。
 地名については、単独の名称を使用するのが「米国の長年の方針」とも指摘、「東海」の名称は使用しない意向を示した。
 韓国団体のロビー活動(=裏金工作)によりバージニア州上院では、教育保健委員会が法案を可決、23日に本会議での採決が予定されている。
下院でも可決すれば、州知事の署名を経て7月1日に発効する。
ハーフ氏は「米国は、日韓がこの問題について協議し、双方が一致する方法を見いだすよう促している」とも語っている。
以上。

韓国は、世界の中心国と間違え、中国由来でも日本由来でもすべて韓国由来と豪語して世界に向け発信し続け、世界中から顰蹙(ヒンシュク)を買っている。
「東海」についても、世界の常識が通用せず、韓国主張を多大なロビー活動費を投じて、米国の市町村や州議会、国会の議員たちを動かし、やりたい放題となっている。(韓国系住民は170万人、ほかに滞在者は不法滞在者も含め無数。オバマは票稼ぎに擦り寄っている)

いずれ、中国呼称で日本も世界も認めている黄海(Yellow Sea)および渤海(Bohai Sea)の呼称を、韓国から見れば西の海であり「西海」と世界中に向け発信することになろう。そうすれば、蜜月関係にある中国が韓国に対して本性を現してくることになる。
 中韓は蜜月関係にあり、中国の防空識別圏設定では、韓国が中国に対して自国領だと主張している水面下の諸島に対しての設定を解くようにお願いしたら、中国から相手にされず無視された。それから韓国は、幾分か、中国寄りから米国寄りに軌道修正している。
韓国の(元)大統領が現役時に、東アジアの安全を脅かしているのは、日本と米国だと米国高官に言い放つ国であり、ギャギャー泣き喚く赤ちゃんのようで手がつけられない。

 

[ 2014年1月23日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索