アイコン 妖怪メダル1億枚突破/バンダイナムコ 中間期増収増益 

妖怪ウォッチ零式バンダイナムコホールディングスは6日、ゲームやアニメで子どもに人気の「妖怪ウォッチ」のおもちゃ「妖怪メダル」の販売が、1月から9月末までの累計販売枚数で1億枚を突破したと発表した。
第2四半期は「妖怪」販売効果で増収増益となっており、通期もこれまでの予想を上方修正した。
同社では、今後、中国やフィリピンの工場で生産ラインを増やして12月までに5千万枚を増産、年末商戦に備える。
 妖怪メダルには、ゲームやアニメに登場する妖怪が描かれており、主人公の腕時計を模したおもちゃ「DX妖怪ウォッチ」などと組み合わせて遊ぶ。
時計にメダルをはめこむと、キャラクターの声が流れる。メダルの発売日には行列ができるなど、社会現象となっている。
今後見込まれる海外展開では、海外のそれぞれの妖怪に落とし込む必要性があるが、それをクリアーすれば、世界中の妖怪がレベルファイブに集結することになる。しかし、そこまではしないだろう。あくまでお遊び。この超人気でレベルファイブの売上高や利益が気になるところだが、未上場で上場する気は毛頭ない会社だ。

 
連結/百万円
売上高 
営業利益
経常利益
当期利益
14年3月期Q2
228,528
26,389
28,553
19,607
15年3月期Q2
259,333
31,875
33,389
21,272
15年Q2/14年Q2比
113.5%
120.8%
116.9%
108.5%
15年3月期予想
520,000
50,000
52,000
30,000
15期予想/14期比
102.4%
111.9%
109.6%
119.7%
14年3月期
507,679
44,672
47,456
25,054
13年3月期
487,241
48,642
49,972
32,383
12年3月期
454,210
34,606
34,960
19,303
 
[ 2014年11月 7日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   


PICK UP

↑トップへ

サイト内検索