アイコン 振り込み詐欺対策の電話販売/シャープ

世の中、人の性善説を悪用する悪人どもがなんと多いことか、被害額は年間500億円超とされる。特に老人や過去被害者の名簿が出回り再度被害者が被害にあっている。

詐欺の悪人どもは人の心理に付け込む完璧なマニュアルを有しており、対策は、一切会話をしないことだけだ。
オレオレ詐欺で通話した場合は、即、切り、本人に確認することだ。
悪人たちによるエッチサイト閲覧代、会員代請求詐欺は、何を言われようと、かかってきた電話番号を警察に通報すると言えば、2度とかかってこない。
それぐらいの言う強さは生きていくうえで必要だろう。

シャープは5日、社会問題となっている振り込め詐欺を防ぐ機能を持つ電話機を2月27日に発売すると発表した。

シャープは5日、社会問題となっている振り込め詐欺を防ぐ機能を持つ電話機を2月27日に発売すると発表した。

 被害者の大半を占める高齢者をターゲットに売り出す。

 電話帳に登録していない番号から電話がかかってくると、自動で相手に「振り込め詐欺対策モードになっています。通話を録音します」などのメッセージを流す。次いで名前を名乗るよう求め、受け手はその音声を確認した上で電話に出るか否かを判断できる。
 振り込め詐欺が疑われる相手や勧誘電話に出てしまった場合でも、簡単な操作で以後の着信を拒否できる機能もある。
 オープン価格で、1万7,280円~4万1,040円前後(税込)の見込み。
親がいる人たちにとったヒト事ではない。
  当電話の販売店にお願いして、親族や知り合いの電話番号の当該の電話に登録してもらえばいいだろう。できるかどうかはお願いしなければわからない。お願いしてみることだ。

シャープの案内サイト
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/150205-a.html

[ 2015年2月 6日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
「医療法人社団菫会」前田章理事長と黒い巨頭(06/08 11:36) 2015:06:08:11:36:29
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめの「建設・建築求人ナビ」 が便利です。


PICK UP

↑トップへ