アイコン パワハラセクハラ村長訴訟の場に 大衡村跡部昌洋村長 女性職員に1500通メール

宮城県黒川郡大衡村の跡部昌洋村長(66)から性行為を強要された上、メールを執拗に送りつけられるなどセクハラを受けたとして、村役場の女性職員が村長に対して1000万円の損害賠償を求める訴えを近く仙台地裁に起こすことが12日分かったと報道されている。
代理人弁護士によると、現職首長に対するセクハラ訴訟は全国的にも極めて異例。
代理人らによると、跡部村長は昨年4月、県選出国会議員への挨拶回りで上京した際、宿泊先のホテルで、同行した職員に性行為を迫ったという。

その後も、出張先や検査入院した病院の個室などで計10回以上、性行為を求めたという。
所有するアパートの合鍵を渡し、関係を強いる誓約書に署名、押印させたほか、「2人でお酒を飲もう」「そのような態度では異動させる」といったメール約1500通を職員の携帯電話に送ったとされる。
職員がメールなどを無視すると、業務の決裁を拒否するなどした。
職員は上司に相談したが「聞かなかったことにしてほしい」などと取り合ってもらえなかったという。
跡部村長は10日の村議会3月定例会の一般質問で、「セクハラ行為をしていないか」との質問に対し、「当然していない」と答弁。村側も「セクハラもパワハラも起きていない」と答えた。
以上、

1500通のメールの内容が裁判では、重要な証拠になり全部開示される。スケベ丸出し村長のようだが、事実だったらまだ村長でいること事態が問題だろう。事実だったら当該女性の上司も機能しておらず当然処分対象だろう。
なぜ、刑事告訴していないのだろうか。

村長のムスコさんがいい年にもかかわらず元気が良すぎるようだ。

村役場:宮城県黒川郡大衡村大衡字平林62番地、
電話(代表) 022(345)5111 
FAX 022-345-4853

[ 2015年3月14日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
「医療法人社団菫会」前田章理事長と黒い巨頭(06/08 11:36) 2015:06:08:11:36:29
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめの「建設・建築求人ナビ」 が便利です。


PICK UP

↑トップへ