アイコン 東洋ゴム 免震ゴム不適合設置建築物(判明分)

1、横浜市中区にある神奈川芸術劇場とNHK横浜放送局が入った複合施設に装置設置。建物は地上10階、地下1階建、平成22年に完成。82基の免震装置があるが、82基すべてが問題の装置だった。

2、高知県庁の本庁舎、安芸市にある県の安芸総合庁舎、高知東警察署、それに南国市に現在、建築中の南国警察署などあわせて9棟に当該の免震装置が使われていた。
このうち高知県庁の本庁舎では、平成21年から24年にかけて行われた耐震化の工事で建物の地下に免震装置が84ヶ所に設置されたが、このうち72ヶ所に問題の装置が使われているという。

3、愛媛県庁第一別館など2棟の建物で使われていた。

4、岐阜県多治見市にある国土交通省中部地方整備局の多治見砂防国道事務所で使われていた。庁舎は鉄筋コンクリートの3階建で、問題の免震装置は6年前の平成21年に庁舎を新築した際、建物の地下に設置された。

5、三重県伊勢庁舎や鳥羽警察署、それに県立志摩病院外来診療棟で使われていた。

6、国立病院機構・舞鶴医療センター(京都府)の建設中の7階建ての病棟に当該の装置が使用されていた、6月竣工予定だった。

7、建設中の長野市第一庁舎・長野市芸術館に装置が使用されていた。11月完成予定。
8、建設中の大阪府の枚方寝屋川消防組合消防本部の新庁舎でも19基が設置されていた
9、建設中の御前崎市の消防庁舎の建設現場に使用されていた。
以上、報道により判明した分。

<物件の用途>
共同住宅25棟(分譲マンション等)、
庁舎12棟、
病院6棟、
倉庫4棟、
データセンター2棟、
工場2棟、
研究施設1棟、
個人住宅1棟、
事務所1棟、
複合施設1棟
原則、公共施設は各県などが発表しているが、企業など私有物件は公表されていない。
 

[ 2015年3月17日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
「医療法人社団菫会」前田章理事長と黒い巨頭(06/08 11:36) 2015:06:08:11:36:29
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめの「建設・建築求人ナビ」 が便利です。


PICK UP

↑トップへ