アイコン (株)福郷/破産手続き開始決定

「ザ・ダイナミックゴルフ倶楽部」の(株)福郷/破産開始決定

ゴルフ場経営の(株)福郷(福島県白河市板橋字戸立石31-1、代表:木下晴之)は3月18日、東京地方裁判所において、開始手続きの決定を受けた。破産管財人には、森順子弁護士(電話03-6801-6482)が選任されている。

 負総額は約33億円。

2003年3月民事再生を申請するなど経営不振、再生終結したものの、2011年3月の東電フクシマの原発大爆発で客が激減、その後集客不足で目処が立たず3月10日閉鎖していた。

債権者の方々は東電にゴルフ場を高く買い取ってもらいましよう。

 

同社のリリース

株式会社 福 郷 (ザ・ダイナミックゴルフ倶楽部) 会員 各位

債権者 各位

閉鎖のご案内

平成27年3月18日

福島県白河市板橋字戸立石31-1

株式会社福郷

代表取締役 木下 晴之

前 略

弊社は,平成15年に民事再生開始決定を受けた後,皆様方のご支援のもと,業績の回復に取り組んでまいりました。

しかしながら,皆様方におかれましてもご承知のとおり,リーマンショックに端を発した経済不況及び平成23年3月

に発生した東日本大震災及び福島第一原子力発電所の事故により,とりわけ福島県内のゴルフ場は大変厳しい経営環境に置かれることとなりました。

弊社が運営する「ザ・ダイナミックゴルフ倶楽部」(福島県白河市)も例外ではなく,来場者の減少により極めて厳しい経営状況に至りました。

弊社と致しましても,従前のとおり,今月からの営業再開を目指しておりましたが,今般,万策尽き,平成27年3月10日,営業を廃止し,東京地方裁判所に対し,破産手続の開始を申し立てました。

今後,弊社は,裁判所及び破産管財人に対し,誠実に協力して破産手続を進めてまいりますが,多額の負債を抱えていることもあり,債権者の皆様への配当の見通しは極めて厳しい状況です。

これまでご支援いただいた皆様方に対し,このような事態に至りましたことを深くお詫び申し上げます。

なお,弊社は,破産手続を代理人弁護士に委任しておりますので,ご不明な点等ございましたら,下記代理人弁護士にご連絡いただきますよう お願い申し上げます。

敬 具

東京都千代田区九段北4-2-11 第2星光ビル9階
平野総合法律事務所
TEL 03-3262-3584
弁護士 楠   純 一
弁護士 髙 橋 雅 喜
弁護士 古 川   亮

 

平成27年3月19日

債権者 各位

破産管財人からのご連絡

破産者株式会社福郷
破産管財人 弁護士 森 順子
〒113-0033
                                  東京都文京区本郷7丁目2番5号
                                  平清ビル6階 森・清水法律事務所
電話:03-6801-6482
FAX:03-6801-6413

拝啓 早春の候、時下ますますご清栄の段、お慶び申し上げます。

当職(弁護士森順子)は、破産者株式会社福郷の破産管財人として債権者各位にご連絡申し上げます。

 

1 株式会社福郷に対する破産手続開始決定等

株 式会社福郷は、平成27年3月18日午後5時00分、東京地方裁判所において破産手続開始決定を受け、当職が、東京地方裁判所より、破産管財人に選任され ました(事件番号:平成27年(フ)第1999号)。破産管財事務に対する     ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 

2 株式会社福郷の状況

株式会社福郷は、ザ・ダイナミックゴルフ倶楽部(所在:福島県白河市板橋字戸立石31-1)を運営してきた会社ですが、3月10日の申立と同時にその営業は廃止しております。よって、以後のゴルフ倶楽部の予約はお受けできませんので、ご了承ください。

株式会社福郷の資産及び負債の状況につきましては、今後、破産管財人において調査してまいりますが、債権者(会員を含む)の皆様に対する配当は見込めない状況です。

 

3 債権の届出について

破産管財人において現時点で把握しております債権者各位には、破産手続開始通知書、破産債権届出書が郵送にて送られることとなりますが、これらが送られていない債権者様がいらっしゃいましたら、添付PDFファイルの「破産手続開始通知書」「破産債権届出書」 をダウンロードしてご確認ください。破産債権届出書をプリントアウトして必要事項をご記入いただいた上で、証拠書類のコピーを添付し、破産手続開始通知書 の1(4)記載の提出先にご郵送ください(破産手続開始通知書の別紙の封筒表書見本に住所、氏名をご記入いただいて封筒に貼り付けてご郵送いただく方法が 簡便です。)。

ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

4 破産管財人にご連絡を頂く際のお願い

  破産管財人にご連絡を頂きます場合には、債権者の方が多数おいでになるため、速やかな対応が困難になる場合も想定されます。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

なお、本件につきましては、破産事件であるため、債権者説明会などは予定しておりません。

破産手続開始通知書に記載されております東京地方裁判所での債権者集会にご出席いただきますようお願いいたします。

敬 具

[ 2015年3月20日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
「医療法人社団菫会」前田章理事長と黒い巨頭(06/08 11:36) 2015:06:08:11:36:29
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめの「建設・建築求人ナビ」 が便利です。


PICK UP

↑トップへ