アイコン サントリー「レモンジーナ」販売開始2日間で年間目標達成 間に合わず出荷停止

サントリー食品インターナショナルは1日、果汁入り炭酸飲料「レモンジーナ」の販売を一時休止すると発表した。

3月31日に発売したが、予想を超える販売量で、安定供給ができないため、生産体制が整うまで、出荷を休止する。
同社によると、今年12月末までの販売計画を100万ケースとしていたが、1日までに出荷が125万ケースと、2日間で、年間目標を超える異常事態となった。
このため、420ミリリットル入りペットボトルと1.2リットル入りペットボトルともに休止した。
自社の国内3工場と協力会社で生産する計画だが、生産体制を早急に確保したいとしている。
以上、

成分不明のコーラなど炭酸飲料が世界中から敬遠される中、以前ハイボールが人気化したようにサントリーは、成分が見える炭酸飲料はこれからも売れることを立証しそうだ。

サントリーによると、「レモンジーナ」は、フランスの晴れた週末に、家のガーデンで楽しまれているシトロネードと呼ばれる果実の飲み物をモチーフした微炭酸飲料。
フランスで愛されている「オランジーナ」ブランド
オランジーナ社とサントリーが共同開発し、世界で初めて発売される「レモンジーナ」

CMが、あばた子供とリチャード・ギアの寅さんが競演していつも面白く受けている。
あのCM  http://www.orangina.jp/lemongina/theatre/

レモンジーナ

[ 2015年4月 2日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
「医療法人社団菫会」前田章理事長と黒い巨頭(06/08 11:36) 2015:06:08:11:36:29
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめの「建設・建築求人ナビ」 が便利です。


PICK UP

↑トップへ