sponsored

米共和党の重鎮、グラハム上院議員は28日、CNNとのインタビューで、北朝鮮の核・ミサイル開発をやめさせるために「戦争をする必要があるなら、我々はそうするだろう」との警告を発した。

米国防総省は同日、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)とみられる新たなミサイルを発射したことを確認した。
トランプ米大統領は記者団に「我々が対処する」と語った。
グラハム氏は、CNNの番組で「北朝鮮と戦争が起きるとすれば、それは北朝鮮自体が引き起こしたからだ。このまま事態が変わらなければ我々は戦争に向かう」と警告した。

同氏自身もトランプ氏も戦争は望んでいないとしたうえで、「北朝鮮のこの頭のおかしい男に、国土を攻撃する能力の獲得を許すわけにはいかない」と強調した。

米国を守るために必要とあらば、トランプ氏は、北朝鮮の体制を倒す用意があると指摘し、「大統領は、北朝鮮体制の打倒か米国の国土かの選択を迫られたら、体制打倒を選ぶ。このことを北朝鮮が理解し、中国も理解してくれることを願っている」と述べた。
以上、

アメリカはイラン攻撃でも理解できるように、気に入らない国は、捏造された偽の大量破壊兵器所有情報でも戦争を仕掛ける国。一度あることは2度も3度もある。

北朝鮮は、朝鮮戦争で米軍の焼夷弾により180万人もの一般人が殺害されたとしてアメリカを憎み、敵対していようが、あまりにも危険すぎる核・ミサイル開発の冒険となっている。
 
アメリカも北朝鮮の現体制を保証するとしており、核を放棄することが、日本を含め周辺国の安全に対しても唯一の方法、ほかにない。中国でもロシアでも相談してでも自滅に至るしかない核に収拾を付け、アメリカの直接攻撃の危機を回避すべきだ。このままだと、また、何百万もの人が米の攻撃で殺害される事態になりかねない。
 中国も含め共産国・全体主義国、ナショナリズム政権、その弊害が世界中、あちこちで出てきている。