アイコン アップル「エアポッド」大人気 前年比2倍の6千万台AirPods Pro

Posted:[ 2019年11月23日 ]



アップルのワイヤレスイヤホン「エアポッド」の2019年の出荷台数は前年比2倍の6000万台になる見通しだと、同社の生産計画に詳しい複数の関係者が明らかにしたブルームバーグが報じた。

10月に発表された上位機種「エアポッド・プロ」の需要が、当初予想を「はるかに上回っている」ことも好調の背景にある。

エアポッド・プロは、ノイズキャンセリング機能と耐水性を備え、価格は249ドル(日本では2万7800円)。

予想以上の人気となり、組み立てを請け負う企業では技術面での制約などから生産が追いつかない状況だと事情に詳しい関係者は述べた。



現在、アップルの米国のウェブサイトでは、エアポッド・プロは2~3週間待ちの状態となっている。

アップルの広報担当トゥルーディー・マラー氏はエアポッドの出荷についてコメントを控えた。

 

自社開発チップ搭載・・・スマホと左右のそれぞれのイヤホンが通信し、双方が同時に片チャンネルの音声を受信する回路設計のチップ

1123_01.jpg

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。