アイコン ビジネス・ワンは何処へ(3)

大物登場

平成19年になると同社に動きが出る。同社にとって重要人物がCREに顧問として就任している。その人物とは福岡シティ銀行時代取締役を務めた尾崎氏である。福岡シティ銀行退任後は九州リースサービスの専務を努め、19年7月よりCRE入りしている。同氏の顔の広さは特に有名。同氏は20年1月に同社顧問に就任、同7月代表取締役社長に就任している。

 

 平成19年7月には大きな経済変化が生じた。アメリカ発のサブプライムローン問題が日本の株式市場にも襲い掛かった。それまでもバブル化した不動産市況に銀行は警戒感を募らせていたため、一機にバブルは崩壊。昨年発生したデベロッパーの破綻の数々がそれを物語っている。当然親会社のCREも資金調達や信用収縮による開発資産の売却局面で大きな影響を受けている。

 
そこで、尾崎氏の采配と思われる動きが同社にあった。同社は西部ハウスのマンション管理部門の会社ホワイトアメニティ㈱を、20年1月ソロンコーポレーション(ソロン)のマンション管理子会社ネットワークサポート㈱を買収している。特にネットワークサービスは、JGMマンションの管理会社JGM管理も糾合しており、同社はマンション管理数で九州でも有数な会社に変貌した。
 
平成20年7月1日社長に就任した尾﨑朝樹氏の略歴
昭和44年4月
株式会社福岡相互銀行(現 株式会社西日本シティ銀行)入行
平成8年6月
同行取締役就任
平成16年6月
株式会社九州リースサービス専務取締役就任
平成19年7月
株式会社コマーシャル・アールイー顧問就任(現任)
平成20年1月
当社顧問就任
平成20年7月
当社代表取締役社長に就任
有価証券報告書に基づく
[ 2009年4月16日 ]
この記事の関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク