アイコン サイバーエージェント、女の子向け「プーペガールズ」サイトに新企画

 インターネット広告の代理店としてボロ儲けしているサイバーエージェントは、インターネットでのファッション世界を繰り広げているコミュニティーサイト「プーペガールズ」(会員40万人)の中に「ステキ帳」を立ち上げた。
 

最近の働く若い女性は、インターネットでの衣料・雑貨の購入を増加させており、その支援サイトとしての機能を持つ。
 インターネット世代は、日々発信されるニュースを意識的に閲覧しており、新聞購読者は世代交代が進むに連れ、いなくなるのは目に見えているが、折り込み広告も必要としない時代になりつつある。スーパーやメーカー・販売店など多くが日々インターネットでの広告を更新しており、特にファッション・雑貨・電気製品などは販売店で購入するにしてもインターネットでチェックしてからの購買となっている。
 しかし、乱立すればするほどIT世代は拠り所になるサイトを必要としており、そうしたニーズに応えるべくサイバーは、若い女性向けに「プーペガールズ」を立ち上げ、着せ替えなどファッションアイテムの空想領域を拡げ人気を博している。「ステキ帳」を導入したことで、自分好みのファッションを階層別に貼り付けておくことができる優れものである。


http://pupe.ameba.jp/
 

twitter
[ 2009年6月18日 ]
スポンサードリンク
スポンサードリンク