アイコン 公務員の給与は民間準拠だが

投稿者=仁王像

公務員給与を本当の民間準拠になる民間平均年収437万円にするだけで 国及び地方の公務員人件費が12兆5千億円「消費税5%分」の歳出削減が出来ます・・・そういう意見を某掲示板でみました。
 

しかしそれ以前に、それだけの仕事をしてるのかと私は言いたい!
民間のように時間を削りストレスを重ね、下手をしたら命まで削っている仕事をお前らはしてるのかと。
教職員や医師ならまだ許せるが、人数が多いから一流大企業と同じ。机に座って事務をしているから、銀行員と同じ・・・という笑うような認識でいるんじゃないのか?

たかだか離島に転勤するくらいで長崎県職員並みの給料にするなら今時の会社は潰れますよ(笑)

自民・官僚を批判しつつ居酒屋で愚痴っている公務員様。
今の日本の最悪な現状において税金で給料を得てる身として
納税者の平均収入額と自分の収入額とを比較して、その格差を「人間として」どう受け止めてますか?
 

twitter
[ 2009年6月19日 ]
この記事の関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク