アイコン 厚労省、子ども手当の「一問一答」/49人までなら養子はOK?

中野寛成数々の国籍条項撤廃に
尽力した中野寛成議員

厚生労働省は6日、子ども手当に関する「一問一答」を同省ホームページに掲載した。 

しかし相変わらず、日本人という観点がすっぽりと抜けた「次代を担う子どもの育ちを社会全体で応援するという観点」という文句や、在日外国人への支給の説明が官僚回答で不透明かつ不明瞭なのが納得いかない。

児童手当がOKだったからOKとはどういう言い訳であろうか?
前政権も問題ありと認めていたのだから国籍条項を修正すれば良かっただけで、GDPが先進国中最下位の日本が、そこまで他国にまで施しができる状況ではないはずだ。

だいたい、難民の地位に関する条約というもの自体、日本国内の戦争難民への配慮であり、その難民とはどの民族かは明白。であるならば最初から難民だけかその特定の戦争難民だけを対象とすれば良かったのだ。※参考:児童手当国籍条項撤廃について中野寛成(現民主党)の答弁
すでに破綻した朝銀に公的資金総額1兆4000億円を堂々と突っ込んだ前例があるのだから、いっそのこと北朝鮮に直接送金した方がスッキリするのではないか。

[ 2010年4月 6日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(子ども手当て、)
スポンサードリンク