アイコン 戸田市に「はたらくママ」サポートマンション「グランシンフォニア」923戸販売開始

グランシンフォニア「はたらくママ」をサポートする大規模マンション「グランシンフォニア」を有楽土地、平和不動産、NTT都市開発、ヒューリック、神鋼不動産の事業主5社は、埼玉県戸田市で分譲開始した。
一時保育にも対応する夜9時までの保育園をマンション敷地内に誘致。加えて、「ママサポ・プロジェクト」(発起人:小室淑恵氏、永井暁子氏)のプロデュースにより「はたらくママ」の生活をサポートする多様なプログラムを用意しコミュニティ形成にも配慮するなど、ソフト面(以下、入居者サポート)も充実させているのが特徴。

グランシンフォニアは、
新宿から直通19分のJR埼京線「戸田公園」駅から徒歩8分の立地。
敷地面積約29,000㎡、
緑地面積約15,000㎡いう壮大なスケールを持つ、
総戸数923戸から成るビッグコミュニティ。
周囲には、生活に欠かせない商業・教育・医療・公共施設が充実しており、荒川や公園など自然の美しさと、都市の快適さが楽しめる豊かな環境。
敷地内は、約7,000㎡の森を創造。人と緑が関わりながら、ともに成長していく「育てる森」を構想している。
また、パパも巻き込んで”ママの平日をラクにして休日を楽しくする住まい”のコンセプトの基に、家事や育児に関わる時短・効率化につながる施設や設備、サービスの導入や、パパの育児参加を促す入居者サポートのプログラムなどにより、忙しい「はたらくママ」の時間をつくり、ママ同士や家族との絆を育み、習い事などで自分磨きが出来るマンション。”ママの平日をラクにして休日を楽しくする住まい”を目指すとしている。

 バブル時代に似たコンセプトの一大マンション群の建設を、デベロッパーが共同して行ったことがある。今後のベッドタウンでの開発の大いなる実験となろう。
 

 

[ 2010年6月25日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(不動産、)
スポンサードリンク