アイコン 【投稿】長崎新聞さん、もっと正確な記事を!(公立小浜病院)

小浜病院投稿者 = 南島原市民(納税者) 

6月13日の長崎新聞に大きく掲載された公立小浜病院のことで真実を!もともと宮崎病院は旧小浜町長松藤氏が推薦して入札に参加して参入。現雲仙市長の奥村氏(県議時代)は嫁の実弟が勤務する西諫早病院を推薦して参入をもくろんでいた。

現在まで宮崎病院は賢明に努力され、黒字経営。地域医療に貢献され、雲仙・南島原市民にも好評で、信頼のある病院でした。
市町村合併があり、奥村雲仙市長が誕生。すこしづつ、一部事務組合より病院側にイヤガラセが発生。病院経営に口出し(契約では経営には口出ししない)いわゆる病院側への頻繁なイジメがあった。この事は設立当時は仲良しの事務組合事務局長の臼井氏(後に奥村派に転身)がよく知っています。市議会での病院避難の質問をしたマチダ議員も、もっと事情を調査してから一般質問をした方が良いですヨ。深い。深い根をもった公立小浜病院。宮崎病院さん撤退しないで!両市民の総意です。長崎新聞さんもっと調査をしてヨ。

編集部・・・・宮崎病院は小浜病院から撤退する事はずいぶん前に決まってたようです。今後は東京の医療法人社団苑田会が引き継ぐようですね、いずれにしろ大変でしょう。今後は温泉と組み合わせた観光医療が今後の課題でしょうか。
 

[ 2010年6月14日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(島原市、)
スポンサードリンク