アイコン オーストラリアでは

投稿者 = 鯨世代 

カンガルー日本の捕鯨を激しく非難しているオーストラリアでは野生のカンガルーの肉を食べています。
街のお肉屋さんでもごく普通にカンガルーの肉が売ってあります。
東南アジアやアフリカでは猿を食べています。アマゾンの奥地には人喰い人種が今でもいます。極端になりましたが地域それぞれの食文化があると思います。そもそも鯨が減ったのは欧米の国々がランプの油用に鯨を捕りすぎたのが大きな原因じゃなかったですか?17~19世紀にかけて。
日本が本格的に捕ったのは昭和になってからですよ。
もう少し世界中をバランスよく見たほうが良いとおもいます。

編集部・・・・ペリーが日本に開国を迫ったのも捕鯨船団の水や野菜などの補給が目的の一部だったのは事実です。クジラから油を採る目的で絶滅するぐらい殺戮していました。油だけ採ると肉は捨てていたそうです。それに比べて日本人は尻尾から頭までクジラを大事に扱っていました。それが日本の文化だった。オーストラリアではカンガルーを殺したり、その肉を食べることが文化なんでしょうか。

 

[ 2010年8月17日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(外交問題、)
スポンサードリンク