イギリスのインターネット広告は全体の25%
イギリスのIABによると、2010年にイギリスのインターネット広告費は、前年より12.8%増加して40億9,700万ポンド(4,097億円)、総広告費(163億ポンド)の25%はインターネット広告となった。
ソーシャルメディアの利用が増加しているため、ディスプレイ広告費が好調で、前年より27.5%増加して9億4,510万ポンド。検索連動型広告は8%増加となった。
http://www.iabuk.net/en/1/adspendbreaks4billionmilestone280311.mxs
1ポンド133円換算
米調査会社のeMarketerは、米国のディスプレイ広告の2010年度売上高は86億ドル、前年度比13%増としている。グーグルは近年に500億ドル市場になるとし、自社の売上高計画を100億ドルに設定している。またグーグルでは、ディスプレイ広告は動画が増加すると予測、そのためそうした関係企業をいろいろ買収済みである。

モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/