アイコン また福岡市職員/還付金など数百万円を着服 パチンコ三昧 これまでの系譜

6月8日福岡市は、30代の男性職員が、東区保険年金課(現在、農林水産局所属)に勤務していた時、市民が誤って過払いした国民健康保険料や後期高齢者医療保険料の還付金などから数百万円を着服していたと発表した。
5月中旬、市民から相談を受け発覚した。当該の職員は不正を認め「パチンコ代に使いました」とのこと。福岡市は同日、男性職員を福岡県警に告訴、職員を懲戒処分にする方針。

こうしたネガティブな発表に大忙しの元KBCアナウンサーの若き高島宗一郎君(市長)は、「不祥事が相次ぎ、市民に大変申し訳ない。私の責任でうみを出し切りたい」とコメントしている。

福岡の市長さんは、その前に、自ら、お世話になった議員の長老さんたちの言いなりになり、今時、開発・建設のバブル市政を取り仕切り、若い議員からも職員からも見透かされ、舐められている現実を自覚することこそが先決では・・・。そのため、市政の緊張感が欠落している。喉もと過ぎればまた何度でも起きる。

6月8日には、福岡市で不正処理も発表されている。20代の福岡市南区保護課係員(現在、市の外郭団体へ出向)が、ケースーワーカーとして業務にあたっていた時、保護費返還に係る書類等を偽造して、不適切な事務処理を行なっていたことが判明している。2011年5月に生活保護受給者からの問い合わせで偽造が発覚していた。保護費の返還金は約27万円。市は今頃発表した。(能力不足、コネで入ったんかぁ?)

6月5日には、福岡市の係長級の職員が、禁酒令を出す前の4月、西鉄大橋駅(福岡市南区)、で、ICカード乗車券の不具合を巡って駅員とトラブルになり、駅員の胸を突くなどして傷害容疑で書類送検されていた。(西鉄職員ケガしたんかいなぁ。そうでなかったら些細な揉め事だろう。警察の手を煩わせるほどのことなのか?)

5月21日、福岡市長の高島君は、ヒステリックに1ヶ月間の自宅外禁酒令を全市職員に命じた。短気な高島君には、こんなことを命令するしか能がなく、元アナウンサーとしての人気取りのパフォーマンスにすぎない。

5月19日、酒に酔った保育課保育係長(48)を傷害容疑で逮捕、18日午後10時45分ごろ、一緒に飲んでいた福岡市中央区役所の男性職員(40)の顔面を「横着な態度だったので腹が立った」として殴り、歯を折るなどのけがをさせた。(不甲斐ない40男)

5月19日、酒に酔った福岡市港湾局の職員が、タクシー運転手に暴行を働き、現行犯逮捕される。(タクシーさんに暴行は許されん)

5月18日、公共事業の移転補償をめぐる収賄容疑で、福岡市土地開発公社職員が逮捕された。(ソープランドの手入れの類、氷山の一角)

2月25日、酒に酔った福岡市消防局の救急隊員が、車を盗んだとして現行犯逮捕された。酒を飲み、帰りの電車がなくなったので、駐車中の車を失敬したという。(これはまずい)


こ~んなに逮捕されちゃった!
 

[ 2012年6月11日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
スポンサード リンク

コメント

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   

↑トップページへ

サイト内検索